jikuminのブログ

自分らしさを軸にして生きる

はてなブログはじめました!

 

目次

 

自己紹介や始めたわけなど・・・

 

自己紹介

初めまして

じくみんと申します。

はてなブログを始めてみました。

更新頻度は未定ですが、おそらくうまくいけば、週に1つは記事を書けたらいいかなと思っています。

 

始めた理由

なぜ始めたかについてですが、一言で言うと、新しい趣味です。

 

元々クリエイティブな趣味が欲しいなーと思っていたので、

自分のすきなことは何かな??と考え、本を書いてみたり、料理をしてみたり、

クリエイティブなことに限定してちょこちょこトライしています。

 

その中の一つが、これ、はてなブログというわけです。

もちろん文章を書くのはクリエイティブですよね?

 

まあ、思いつくままに書いているので、クリエイティブは言い過ぎでしょうという

炎上も覚悟の上でやっております。

 

昔から文章を書くことには秀でている自負がありました。(底辺高校の友人の中で比べた場合に限り)

 

訳あって、いま、生活における時間にゆとりがあり、のんびりしたライフを送っております。

 

言い訳

仕事が忙しくなると、さすがに平日は記事を書くことなど到底できそうにありません。

むしろそんなことしてる暇あるなら家事育児せんかいっ、と怒られないけど、そう思われるでしょう。

 

私の性格

私は昔からリスクを必要以上に見積もってしまう性格でして、

心配事の90%は起こらない、なんて、有名な言葉がある通り、

心配するだけ無駄なことばかりなのですが、

そのおかげもあってよかったことも多々あります。

 

話のテーマがバラバラとしています。(理由は思いつくままに書いているから…)

 

締めの挨拶

ということで、今日はこの辺で失礼します。

 

記念すべき第1回! 記念すべき最後の1回?!